長く楽に泳ぐバイブル本

長く楽に泳ぐ 基本編というのを買いました。
早速読んでみますと2ビート推奨S字プルが不必要あること
そのあたりを長く泳ぐというテーマに実直に編集された書籍です。
特に二本のレール泳ぎ方や息継ぎの時の顎の上げ方は参考になりました。実際にこの方法で泳いでみたらいままでの七割の力で泳げるようになりました。それでも息があがっているのでまだまだ無駄が多いという事なんだろう。無酸素運動に近くなるのでなるべく休みながら行うようにしています
今週の木曜日にまたプールにいくのでその時にはどんな感じだろう。

それにしても何故、独身時代に何故苦手意識を克服しなかったのだろう
空いている時間は沢山あるし、学校のプール貸切だったし、スポーツジムも使い放題だったのに今考えると勿体無かった。こんなに楽しくなるとは思わなかった
今までの自分はちょっと損していたかもしれない。
20代でこの気持ちがあればスクーバやウインドサーフィンにチャレンジしていて
結構まっくろだったかもしれない。
遊びは好きだったので多分はまっていただろう。