フリック入力のコツ

さて、昨日に書き込んでいました、フリック入力のこつについてコメントしたいと思います。

私の愛用しているiPhoneはTUNEWEARのケースに付属してしたスクリーンシートです。これが、さらさらしていて表面をさらうように操作する動きと相性が非常に良く快適です。

流石に一年以上も使っているためハジから気泡が入って来ていますが使い続けています。

後にも先にもこれ以上のシートには出会っていません。確かにサラサラのものもありますが、シートが厚かったりして液晶の明るさが半減してしまうため屋外の利用では非常に不便でした。

かといってシートなしは指が引っかかりスムーズな操作が出来ませんでした。

一度はサラサラのシートをお試しあれ。

次回は、スマホを大切に使うために私がしている事をご紹介します。