今日は港区スポーツセンタです。

通勤途中でしかも港区在勤なので在勤者のメリットを生かして
近くの公営プールでひと泳ぎです。

受付で従業員証を提示して港区スポーツセンタ個人登録証を発行してもらう。
毎月第一、第三日曜日は区民無料公開の日の為区民の方のみ利用できる。
無料であれば利用する価値ありますね。
とはいっても区民の方が集まると結構大変???
余計な心配してしまいました。

気を取り直してその登録証で2時間分のプール券を買います。

出てきたチケットは切符のようなものそれを自動改札風の所を抜けてプール棟へ
5階まで上がるともう午後6時15分というのに各コース3名ぐらいといった感じ。
年齢層も高めでがつがつ泳ぐ面々はあまりいなくまったり健康スイミングといった感じ
で安心しました。

さて着替えですが???鍵はどうやって抜くんだ。。。。
カードはさせないし、切符風のチケットを鍵の裏側に差し込むのか....
普通わかんないぞでも説明のパネルしっかりありました。...

さて私はというともちろん初心者なので一番はじのコースで泳ぎます。
その前に、体慣らしに水中ウォーキングを100mばかし、結構推進あるので中学生は140cm台の方は難しいですね

午後7時30分くらいになると結構混んできて前後左右に人がいる状態で泳ぎにくくなてきました。それでも25mを12本私にとってはくたくたです。

これ以外にビート板を持って10本は泳いだので

ここまで焦ってきてる原因はライバルが出現したことがカンフル剤になっています。息水泳習ってないのに継ぎも出来ない子供なのに15m泳げるんです。くそっ...

かえるの子はかえるですね。
私の妻は、平泳ぎで何キロでも泳ぐし

うーんでも楽しくなってきた水中で自分の掻いている指の先の泡の状態を見ながらここは
こうしてと考えながら出来るようになってきた。

いいかもしんない。
毎週火曜日と木曜日はプールに通おう。


でも少しネックがあるんですよね。
ドライヤーが気持ちしかないんですよね。
せめてドライヤー持込でコンセント使わせてくれればなーと思います。

ドライヤーはあるにはあるんですよ2個ボタンを押して1分
今の時期でなければちょっと風邪ひいちゃうよね。

冬の時期はこれないかもしれないか
いっそ坊主にすれば、乾くの早いしニット帽で

最近前髪薄くなってきたし、五厘あたりが潔いかな