クロールのレッスン受けてきました。

私以外の方は25mはらくらくゆっくり泳げる、客観的に見るとレッスン受ける必要ないじゃんと思える方ばかりでした。
状況を知らない私は思いっきり皆さんの足引っ張っていました。

色々指導は受けたのですが、その時のメモとして

・頭をもっと水の中へ
・水を掻くときには脇までではなくもっと下まで
・鼻から息を吐いて
・動作をもっとゆっくり
・2ストロークで1回息継ぎにすると手で大きく掻けるよ

とアドバイス頂きました。
レッスン中でも25m×6回ですレッスンだとしても、良く泳げたものだ....
10年前に25m泳いだきりですから、自分を褒めてあげたいと思います。

1回目は思いっきり息が上がってしまいましたが2本目は、日ごろのジョギングの成果で、心肺機能が上がっているためさほど息が上がりませんでした。
ですがもう少し、疲れない泳ぎ方をマスターしたいです。


また、他のいい効果もあったんです。ジョギングで膝に痛みあったのですが、水中では痛みがほとんどないんですよね。

いずれにしても昨日とは違う自分を発見することが出来ました。
今度は水中ウォーキング試してみよう。