今日はユネッサンです。

【公式】箱根温泉・箱根旅行なら箱根小涌園ユネッサン
天気にも恵まれ、曇りでしたが気持ちの良い日でした。
混雑度合いもそれほどではないし、子供と思いっきり水遊びしてきました。

そしてビュッフェで食べ放題。
結構食べてしまいました。ここが結構おいしいので私的にはお勧めです。
要望としては、ぜひパンが欲しいですね。
他の人もパンはないのかしら???と言っていたのでスタッフの皆さん
見ていたらご検討くださーい。

そして、お昼ねタイム
おすすめは、マッサージ室前のところにあるベンチで軽く休憩
比較的静かですし、喫煙所から離れているので気持ち空間が味わえます。

所がどのにいっても、親が子供を野放しというのはあるようで小学2年生ぐらいの女の子と
三才ぐらいの女の子がこの休憩室で色々とやりたい放題でした。母親は1回は注意する
もののその後は寝てるし、父親はというとゲームボーイをやってへらへらしているし
なんとも不愉快な思いをしました。

子供はそれなりの年齢なので普通はわかると思うのですが

親が親なので子供に注意してもかわいそうだし、怒れない自分にも腹が立っている部分
もあったのですが周りが読めない人ってのもいるんだなと思いました。

さすがにわが子もうるさく感じたのか仮眠が取れないと怒っていたのでshuffleのアニメソングを聞かせて寝かしつけました。

そんな中1時間ほど休憩して、後は営業終了時間まで楽しんできました。
今日のお勧めは森の湯(温泉)の男性風呂の下の方にある枕付きの浅瀬風呂
が気持ち良かったです。

説明は難しいんですが、ちょうど布団の高さまでお湯がはってある浅瀬
に木の枕を添えつけてあります。丁度三人分ぐらいあります。

そんな感じで週末の温泉を満喫してきました。

ホタルの方はというとぎりぎりまで遊んでいたこともあるし、まだ出ていないので
様子を見に行くにしては蚊にボコボコにされて終わりかなって事でやめてしまいました。