水泳の悩み事

今まで水泳がきらいな理由としてなぜ息を止めてスポーツをしなきゃならないんだと色々と理由をつけてはプールを避けていました。
ただ最近になって出来ないから投げ出すのではなく初心者から始めればいいんだ
と思い始めました。

それ以外の考えとして、丁度禁煙して、たばこを吸いたい気持ちもなくなり、代わりの飴やガムもいらなくなってきたところでした。
その時ふと、ああ今日は昨日よりいい自分なんだと感じたこともきっかけn一つです。
前向きな自分にしたいと考え自分の苦手なものをリスト化した時に始めに出てきたのがこの水泳でした。

若い頃は、足がつかない事による怖さが大きかったことそれから他人に必死になってる所を見られたくないという気持ちがありました。ようやくこの年になって一生懸命、ひたむきさが心地よく感じられるようになりました。

今度は意を決して会社帰りに公共プールで軽く何セットか泳いでみたいと思います。
多分一セットで体がボロボロになるかもしれません。
ただ1日4kmジョギングしているので簡単にはへばらないとは思います。が使う筋肉が違うのでダウンしてしまうとは思います。
会社で契約しているスポーツセンターまでが約15分であることと午後9時30分までなので結構ゆっくり楽しめると思います。
来週のどこかではデビューしたいと思います