[]帰りの電車の相鉄線駅員に腹が立った!!!

ちょっと聞いてください。
と何かっていうとですね
自動改札に定期が挟まってしまったんですよ。
まあここまでなら普通の話ですが、その定期を駅員さんに取り外してもらたんですよ
そしたらですね何と定期がぐちゃぐちゃなんですよ。
一応は使えるんですけど....

その時の駅員の対応が腹立たしいんですよ。
定期が詰まっておきながら、すみませんも無しにおもむろに取り出し
「はい」と悪びれるそぶりもなく完全に私切れちゃいましたね...

駅員:「はい」
私:「何これ」
駅員:「定期再発行してもらってください」
私:「....(唖然で言葉もない)」
駅員:「JRでないと再発行できないので」注:私の定期はJRと私鉄の連絡定期なのです
私:「私がですか...」
駅員:「はい」
私:「私は改札を通しただけなのですが...つまらせたのは私ではないのですが?」
駅員:「おっしゃるのものもおわかりますが....」
(ようやくここで私が腹立てていることに気づいたようだ...)
私:「相鉄で使えてもJRで使えるかわからないですよね」
駅員:「そうですね、明日試してください」
私:「いずれにしても定期は預けるのでJRに再発行してもらってください」
駅員:「わかりました」

それまでの定期の扱いも腹立たしかったんですよ。
テーブルには放り投げるように扱うし、トラブルの後のやり取りで定期に書かれた名前と番号を控えた後に渡すときに片手しかも体を斜めにして渡してるんですよ。
よくほれって渡す感じで

仮にも定期としてはその場にはお金の価値はないように見えるかもしれませんが
お金を出して買った金券なんですよね

社員教育がなってないというか最近の鉄道はどこもこんなもんなんですかね
若い駅員も言っていましたね
「お客さんに行ってもらえばいじゃないですか」
???何様だお前らと思いました。

でもいい経験もしました。
このような社員が自分の会社にいなくてと...

気をつけなければ