ようやくジョギングも始めて1週間近くになりました。
ここまで、続けられたのは、無理しないところ(具体的にはウォーキング)から始めたのがポイントだと思います。
また、始める時期としても寒くもなく暑くもない時期6月という時期に始めたので、軽く汗をかく程度から始められました。
また夜のジョギングので体に無理がないということもあるでしょう。
これが冬だったら計画だけで実行は難しかったと思います。あとはiPodShuffleの後押しがあったことだと思います。
夜のジョギングは実はリスクが結構あります
暗いので足元が見えにくい事や夜間なので治安が悪い事から早朝のトレーニン
にシフトを考えています。
まずは、この1ヶ月で体を動かす事に専念してその後に早朝に切り替えようと思
います。
可能であれば、それに合わせて、仕事帰りに水泳を始めたいと思います。
ですが実はすごい苦手なんです。

前に泳いだ頃は20代のころにやっと50M泳いで非常に死にそうでした。
正直端から見たらおぼれた青年という感じだったと思います。

それ以降は、いろいろと泳ぐ事を避けてきました。
公営プールってけっこうあるんですね。

全国屋内プール情報【水夢王国】

スイムタオルなんてあるのが結構意外です。

http://www.geocities.jp/with_pool/index2.html
公営プールの楽しみ方を紹介したサイトです。


これを元に少しはチャレンジ出来るかな...
勤務的にも遅いときと早い時のムラがあるのでスポーツジムは向いていないし
ちょっと検討してみようと....