わがままな携帯プレーヤユーザ(元SONY派)現Apple

[iPod shuffle][music]

ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN “ウォークマン” | ソニー
25年前音楽を外に持ち出したのがWalkmanだそうな...
それが今や自分の持っているソースを全てiPodに詰め込んで出かけられるようにな時代になるとは25年前にはだれが想像しただろう。

しかし、shuffleユーザからしてみると残念ながら今度のWALKMANも魅力がない。
私も前は、WalkmanからDiskman、MD、NET-MDと電化製品のほとんどをSONYでしたが
この数年でほぼ総入れ替えポータブル系はAppleAV関連は松下系と
現在SONYブランドで家で使っているのはDVとテレビ、VHS+Hi-8のダブルデッキ
あとパソコン(VAIO)とCLIEか....

まだ結構SONYブランドあるな.....でも1年後は多分[Auction]で売却してしまうだろう


しかし、最近のSONYってなぜか、ウキウキorワクワクしないんだよね
Walkmanが出た当初はどきどきで何せ音楽をつれて出かけられるだけでウキウキ
したものでした。
消費者はわがままになったものですね。
というよりマーケティングが難しくなってきたなーと正直思います。
今はお金をどのように使うか以前よりかなりシビアになってきています。実際iPodが売れる背景ってどのようなシーンでも使えて
これだけ生活に密着していれば高くはないよね


話は変わってAmazonに注文しているshuffleのスポーツパックまだこない。