フロアマット固定するジャンパーボタン

今日は、ららぽーと横浜のuniartでジャンパーボタンを購入しました。

ジャンバーボタンとは、スタジャンについているジャンバーのボタンですね...


革製品のクラフトコーナーで見つけました。

もちろんこれでジャンパーを作ろうって訳ではありませんが、車のフロアマットを固定するために使おうと思っています。
今乗っている車が日産車なのですが後部座席のシートをスライドするたびに、フロアマットがずれ始め、最終的にはマットがループ状になってしまいます。降りるときに非常に危険なので何とか固定したいと考えていました。

マジックテープでもよかったんですが、度重なるマットのずれでほこりも
固定箇所に入り、粘着テープ類では、難しくそもそもこの部品がどのような部品名でどこで手に入るのか
どのくらいで手に入るのかもわかりませんでした。フロアマットのカスタムショップに持ち込んで固定してもらおうとも考えていましたが
2000円で固定できるのであればそれもいいかなと

工具はというと
上の工具が\1.103.-
下の工具が\367.-
ボタンそのものは10ケ入って\200.-


取り付け方法はというと

来週末には、天気が良ければトライしてみます。
その結果は今週末にでもレポートします。