モバイルファクトリー、携帯電話向けポッドキャスティングサービスを開始 - CNET Japan

モバイルファクトリーは2月15日、ポッドキャスティング専用のポータルサイトCaspeee(キャスピィ)」を開始した。

 CaspeeeiTunesなどポッドキャストに対応した専用ソフトにファイルをダウンロードして視聴できるポッドキャストを提供している。iPodなどのmp3プレイヤーがない場合も、携帯電話でポッドキャスティングを利用できる。ただし、現時点ではドコモ、auの一部端末のみに対応している。

http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060215/115441/

2006年2月15日、東京・青海のZepp東京で「NINTENDO DS カンファレンス!2006・春」が開催された。注目の任天堂携帯型ゲーム機ニンテンドーDS」(以下DS)の上位機種「ニンテンドーDS Lite」(以下Lite)のお披露目とあって、多数の関係者が会場に詰めかけた。本体の発表に加え、DSとLite用の「ニンテンドーDSブラウザー」と「DS地上波デジタル放送受信カード」が初めて公開され、参加者の熱い視線を浴びた。

GBAぽくかなりスクエアなデザインになったのが第一印象
重さと大きさは違うが、縦横のバランスはリブレット50あたりに似ている。
2画面のソリューションはワンセグにぴったりですね。
ゲームをしながらテレビというのも今の時代にあっていると思う。

テレビは決してメインにはならないけど外せない、見ないという選択肢もある。それがこれからのテレビの見方なのかな