驚きの2050m

ひさしぶりに更新した、水泳関係です。
ちょっとしたスランプになってからブログには水泳記録を残していませんでした。

というのも何回泳いでも上達しないんです。
いや上達しないというより、始めがすごく疲れるンです。

でも後半特に終わる30分前はすごく楽になるのに...
自分でもその感覚がちょっと理解出来ていませんが

おそらく、1000m泳ぐことで無駄な力が抜けてくるのでしょう。
それを踏まえて息継ぎの時に力が入っていた部分を少し抜いてやると
呼吸が楽になり息を吸う時にも今までの3分の一くらい吸い込めば
息が上がらなくなりました。
これで、実質1時間30分の間に2050m泳ぐ事が出来るようになりました。

前は、25m泳ぐごとに休憩を60秒ぐらいは入れないと息があがってしまっていたのです
がこの方法では、インターバルを15秒おけば、25mづつ泳げるようになってきました。

さすがに、コースロープの中で休まずに延々と泳ぐ難しいですが
来年の今頃にはコースロープに入りたいと思います。