丹沢に一泊で川遊び(二日目)

今日は二日目の川遊びでした。

幸い天気にも恵まれたので、川の中も澄んでいてきれいでした。

少年のように川に全身を委ねて
多分鮎それともオイカワ?と戯れて冷たい水に癒されてきました。

彼らは私の手の先数十センチ程度の距離感だけはあけて彼等は上流へとあっさり泳いでいきます。

ならば上流からと10mほど川上から泳いで見ると落ち込みにたくさんの川魚がいるんです。
感動しました。

少し彼らと遊んでいるとさすがに全身に震えがきました。
そりゃそうですよね。夏とはいえども川の中に数十分間もいれば寒くもなります。

その時には川の石が天然の暖房です。
石をかかえて寝てみると川のせせらぎと心地よさで軽く20分ほど石を抱えて
寝てしまいました。
気持ちよかった。

午後3時くらいまで遊んでその後は「ぶなの湯」という温泉に入って
これまた癒されてきました。休憩室は煙たかったけど...


http://kuchikomi.nifty.com/onsen/kk/ElementKuchikomiList.do?Theme_ID=255&Element_ID=14000831&order_by=1