実は最近Amazonからのギフト券間違えて発送されてきました。
愚かな私はラッキーと思わず、身に覚えがないのですがと問い合わせをしてしまいました。
(本当はこんな少ないはずないんだけどということもあるんですが...)


数日たったある日前に送ったメールはミスだったので破棄して下さい。
とメールが届きました。

その一方でAmazonから送られたギフト券を間違えて破棄した場合には再発行出来ない。
という矛盾したルールがあるのです。

皆さんはどう思われますか?

これは、Amazon側で間違えて商品券を間違えて発送したものに関しては、帳消しして下さい。
という一方でユーザ自身でギフト券の入ったメールを削除して
しまった場合には再発行できないというのはアンフェアと思うのです。

言い方を変えるとサーバも間違えますが許してください。
でもあなたも間違えて削除した場合は許しませんのでお願いします。

と解釈できてしまうのです。
せめて、削除したギフト券を復活させるなり、ギフト券の有効期限の延長を行う
なり何らかの誠意があってもいいのではと考えてしまいます。

私はやさしくないのかなー?