機種変更

 約2年ぶりの機種変更しました。元々シンプル+プランE メール系がメイン
 なので入力時の軽快感やキーレス、電池の持ち、そして何よりコンパクト
 できればデザインも良いもの....出来れば防水というのが希望でした

 今まで、W21CAW41CA、W52CA、W61CAまで完全にカシオファンでした。
 幾多のモデルチェンジで発展を遂げ

  • W21CAでは、二軸ヒンジ採用のカメラ+PCサイトビューア
  • W41CAでは、波型のキーにFelica搭載スリムな端末に
  • W52CAでは、ワンセグ内蔵+防水でちょっと大きめ
  • W61CAでは、更なるスリム化の、波型のプレートで抜群の入力しやすくなり

 モデルチェンジするごとに、どんどん良くなるためカシオ機の最新機種しか
 目に入りませんでした。高画質化は私にとって、あまり魅力に
 感じなくなってきました。

 そこで、本当に必要なものに絞ったシンプルな機種はないか考える事になりました。
 というのも、周りでシンプルケータイ+スマートフォンiPhoneが多いが)
 というパターンの2台持ちが多くなってきました。

 やはり、メイン機はエリアの強いauでと...
 そんな事もあり今後のケータイとしては、快適にメールが出来て
 きっちり電池が持つことでした。そこでいろいろ検討した結果PRISMOIDという
 機種が最適との結果になりました。スマートフォンはまた後日に





でもこのデザインどこかで見た気がします。








そうです。