最近の電子部品設計ツールの進化はすごいし、オシロも安い

私が電子工学の学生の頃には、なかったツールが今はフリーで手に入る世の中になっています。

リニアテクノロジーからはPSpiceが無償で提供されています。
http://www.linear-tech.co.jp/designtools/software/

その測定器も今やデジタルオシロも4万でオシロが手に入って...うらやましい。

学生の頃の私の金銭感覚を思い出してみると、4万と言えばバイト代1か月分だったもんねー。
その当時は、今しか出来ないこと、夜な夜な峠に通っていたっけ。

あの頃にもう少し勉強しておけばとはとても思わないけど、
もう少し図書館を利用すればよかったかなとは思いますね。

本の威力はすごい何せ先陣の知恵や教訓が文字に込められていますからね。