28日の面白い新製品とは

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20096951,00.htm

 Apple Computerは米国時間21日に、同社が来週「面白い新製品("fun, new products")」の発表を計画していることを認めたが、しかし具体的に何を発表するかは明らかにしなかった。

 同社が報道関係者に送った電子メールには、もっと詳しいことを知りたい方は28日にカリフォルニア州クパチーノにあるアップルの本社まで来るようにと書かれているだけだ。

3.5インチLCDつきビデオiPodだったらショック!!
その場合はヤフオクで速攻で売却して新製品買ってしまう自分が見えるようで怖
いです。

期待と不安が渦巻いています。

その期待としては、nanoとiPodビデオの間を埋める製品というのもありかな。

nanoは安い反面、ビデオ非対応であること、4Gとその上のクラス例えば16Gあた
りの価格帯でビデオ対応。
液晶画面を大きくしたい反面今まではタッチホイールがネックだったので
今回からは液晶上面に張られた透明フィルムでタッチホイールの機能を実現。

なので全面液晶というのはどうかな、
デザイン面では、黄金比デザインは外せないだろうけど一度nanoで微妙に外して
いるのであまりこだわりはないのでしょう。

nanoの大きさをそのままに、横長にして人の触った方向で縦横表示が変わると
面白いんだけどつまりビデオを見る時にはPSP風の持ち方

そんな奇抜なデザインだといいんだけど