[]上野国立科学博物館はすごい

国立科学博物館 National Museum of Nature and Science,Tokyo
本館が工事だったので新館のみでしたが見ごたえばっちりでした。
何がすごいって展示のレベルが高かったです。レプリカの骨格や剥製などがすごいリアルでした。
展示物としてびっくりポイントを列挙すると
ハシブトカラスの行動追跡はどうやって行うか?
星の砂はなぜ丸くないの?
ニホンオオカミの展示では国内はここ一箇所
ガイドツアー 館内の見所を楽しく案内してくれます
フロアの色分けや各区分を分ける配慮点など楽しむポイントを案内してくれます
この中でも万年時計と元素記号113番への日本の悲願、パンダの話がおもしろいところでした。