[iPod nano]

なんてことだ買ってしまいました。
1-3営業日ってことだから来週には届くか...
お金ないのに...

これでiPodは5台目ということになる
iPod 第三世代 40GB
iPod mini 4GBモデル
iPod shuffle 1GB
iPod Shuffle 512MB

そしてnanoの4GBです。完全にminiにかぶってしまいますが
そこは笑ってごまかそう....

そういう意味でも実はカラーは初めてだったりする。
しかし軽い42g

フラッシュですね1インチのハードディスクは重さから無理だったんでしょう

重量配分の予測です。
液晶ガラス 2.7g
(EL 0.8g)
IC関連3g
基盤 6g
筐体 3g
バッテリ 24g
クリックホイール 2.8g
辻褄合ってないけどこんな感じなのかな...
たぶん持ってクリックホイールの辺りにずしっと金貨のような重みのような重量配分
かなそれも金貨のふちをなぞるようにオペレーションできるクリックホイールなんだろな
と勝手に推測しています。