いまさらではあるが私は特に資格という資格は何も持っていない。

普通は何らかの資格例えばTOEICなどは持っているもんだろうけど

普通自動車免許のみである。

30代後半にもなって何もないのだ、正直笑えない状態です。
ここは、一発奮起してと取り組みたいものだ。

まずは、実務に一番近く勉強しても損はないものとして目をつけたのが初級シスアドです。

日々1時間ほど時間を割いてこつこつ勉強すれば何とかなるだろう。
8月24日の締め切りで10月16日の試験日の予定である。

それと合わせて
工事担任者が11月に予定されている。
実務のスキルアップとして初級シスアドの学習が軌道にのれば挑戦したい。

2月にはTOEICの600点を目指したい。

と目標ばかり上げても意味はないがまずは目標に向かって無理のない計画をたてていくことにする。