レッツノートR4はすごい

先日会社から支給されたモバイルPCPanasonicのレッツノートR4
だったんですけど、これまたコンパクトで非常に軽いんです。

もちろんバッテリーは持ちますし、これで仕事できませんとかメールチェック
が遅くなってとか電池がなくなっちゃってとか言い訳が通用しなくなるそんな
モバイルPCです。

プライベートでは自分のPCはLavieのゼロハリーバトンモデルを使用していて
CPUもクルーソーだったのでそれでもバッテリーは持つ方だったので、
色々な意味で重宝していました。
特に衝撃性という意味でも結構頑丈なPCの部類には入ると思いますが...

それにしても1kgを切ったレッツノートはホントに軽いです。
パソコンの段ボールを受け取った時に本体はどこ?
入ってるの?という感じ(大げさではありません)
でした。

使い方の事例の冊子も入手すればおもしろいかもしれない
キャンペーン&イベント情報 | パソコン(個人向け) | Panasonic

しかも今までの物と圧倒的に違うところACアダプタ軽いのです。

ただ、唯一難点なのがキーボード配列です。ENTERは大きく
Windowsキーは小さめにと出来ればHappyHackingのレイアウトでキーボードオプション
を準備しておくと情報システム部の購入担当者のお気に入りPC度がアップすると思うんですよね
>>Panasonicさん