Network music Player

今日さくらやによる機会があったので何気なくSUNTACのパンフレットを手に取ると
どうやらLAN上に設置されたファイルサーバをミュージックサーバに出来る
ためのmp3プレイヤー件FMラジオのようである。
http://www.sun-denshi.co.jp/products/digital.html

色々みてみるとお値段が高すぎますね。
同じ予算で考えれば
iPodの40GBで持ち運びを狙うかor6GBのiPodminiとBOSEのスピーカーシステムと組み合わせるか小型のアンプとの組み合わせの方がおもしろそう。

インターネットラジオをパソコンを使わずに部屋で聞くという機能は評価できると思いますが、部屋で固定で置いて使うというのに無理があります。単純にジュークボックスであれば
iPodでいいわけですから。

他にメリットはリッピング対応ですね録音出来るてのが大きいでしょう。だけど今の世の中
倍速録音じゃないの、アナログソースから録音出来るのは魅力かもしれませんが

うーん素人は買わないかな

それよりも、iPodを制御できるフロントパネルでインターネットラジオが聞ける。で車に持ち込むと事も出来るというのが面白いと思うんだけど....

とまあ買わないくせに好き勝手いってますがkuro-boxでインターネットラジオを実現してみるのも面白いかもしれません。