皆さんは書籍の処分ってどのように行っていますか?

私は、今までBookoffヤフオクで処分している事がほとんどでした。
そこで、書籍専門のサイトで売却することにしてみました。
他はあまり知らないのですがamazonで中古の本を購入した事もあり今度はこの手で出展してみようと考えていました。
今まで書籍といえばネットがない時代では足で探したものでした。
今は時代も変わってネットでISBN番号を入力するだけで在庫が検索出来ます。

出展もすごく簡単でした・
(1)出展者は売りたい商品をISBN番号で検索
(2)商品の状態を明記
(3)売却希望金額を記入
(4)確認して出展
■メリットとしては
デジカメがいらない
出展手数料がかからない
購入者のさじ加減(財布と相談して)購入することが出来る。

■デメリットとしては
ヤフオクと違うのは出展者自身の商品の状態は見えない。
ISBN番号のないものは出店出来ない(月刊誌)

購入したらいずれ売却するのだから高めに出展しておくのも高く売るコツかもしれません。
ヤフオクのこつについても近いうちにサイトにアップしたいと思います。

早速売れた商品はCLIEの本「CLIe便利帖―役立つ・使えるテクニック集...」でした。

CLIe便利帖―役立つ・使えるテクニック集 アスキームック―Palm magazine mook
なぜかはまぞうではISBNで検索できなかったなぜだろ
今日はこの辺で